omiichuのブログ

雑記や、お知らせなど

別マガ7月号感想

別マガ7月号読みました~感想を…

 

104期たちの戦いは2ヶ月分くらい続くだろうと踏んでいたけど

さすが諫山先生、早かったですね。

進撃のどこが好きなの?って聞かれる度に、展開が早いところって

いつも応えてました。ずっと週刊誌を読んでいたからかもしれないけど、

このスピード感が私はすごく好きです。

そしてこの歳になると月間も早い、あっという間に1ヶ月。

(余談ですが、別マガ買いに行った時にペダルが発売されていたので

45巻を買って帰ったんですが、42巻がまだ読んでいない状態でラックに

置いてありました。私は生きる屍…。)

 

アルミン、アルミンのことは先月から自身で言っていたので

落ち着いて見ていました、先月から引き続きカッコいいです。

アルミンのこの後も、エルヴィンについても来月以降に結論は延期です。

(エルヴィンも今死んでいるかもしれないけど、ここで死ぬとは

まだ結論つけられないと思っているので、感想は延期中…)

ヒッチ起きてたよマルロ…。

サシャも心配、でもかっこよかった。女性陣本当にカッコいい。

ハンジさんもやっぱり生きてましたね、モブリットに守られたんだろうか。

 

(アルミンの腹筋割れてたのかな、それとも筋繊維が露出したの…?)

 

えれぇん…

エレンかっこよかった…エレンのことカッコいいと思う日が来るなんて…

先月の兵長もカッコよすぎて、こんな想いすることもうないんじゃ…

と思ったのに今月のエレンがカッコよかった、主人公だった…。

散々見たような気がするあの構図をまた改めて見せてもらえるとは、

コミックス読み返して~っていうのはここだね、私は読み返してないけど、

でも良かった、頭にちゃんと残ってるから大丈夫。あとでまた見るね。来月までには。

エレンが生身で巨人を討伐する日をまた見られるなんて…討伐数2なの?笑

ライナーもベルトルトも殺してないだろうから、来月どうなるかな、

また逃すってことはないだろうけど、ジークがまだ残ってるからあっち側が

心配だ。兵長が死ぬとは思えないけど、来月どう進展するんだろうか。

 

やっぱり来月号が出ないことには、描けない話もあるのだった。苦笑

 

自分の支部を見てみたら、進撃を読み始めてちょうど今月で3年なのかな。

オススメされて読み始めて、アニメもやってた時期だからそれも見て。

アニメとか、普段は見ないんだけどクオリティすごかったからそれも

ちゃんと毎週見て、ネットのネタバレに苛まれ本誌に移行して…

バレなしでちゃんと読みたいって思える漫画、最近ではあまりなくて

(別に最近の漫画が悪いんじゃなくて歳のせいだと思う)

進撃くらいしかこんなに追えてないんだけど、本当に良い作品に巡り合えて

よかったな~って、今月改めて感じました。いつも面白い。

今月号は本当に、なんというか3年というより、個人的には倍以上の

年月をかけて待っていた展開なんじゃないかって、思います。苦笑しかない。笑

いつまでも昔のこと根に持ってて情けないけど、でも今月エレン君が

掻っ捌いてくれた、んじゃないだろうか…。

ありがとう、すごくかっこよかったよ。

そんな感じです。