omiichuのブログ

雑記や、お知らせなど

お知らせと72話感想

まずお知らせですが、

とらのあなへ「さよなら兵士長」を追納しました。

ピクシブには後日お品書きを出す時に告知しようかなと思ってます。

8月のインテ、10月のスパーク(未申込)にも持って行きます。

「泣いてマイリトル。」は現在在庫なしです。

インテにはエレリ本とヒスエレ本のみ持って行きます。

新刊はがんばります。

 

ここから、本誌72話の感想です。

 

あまり深く考えていないしすぐに意見変わる可能性もあるので

話半分で聞き流してもらえるとありがたいです。笑

 

新しい班長ズ…なんかイケメンみたいなのいますね、出張ってる、

がんばって長生きして欲しい。

なぜか隅っちょに座る兵士長…なぞの非モブ感がすごいけど

簡単に嫁とか天使とか聖母とか、言いづらい雰囲気が今月号にはありました。

一言で言って謎です、今月の兵長は謎でした。

きっと色んなこと考えているんでしょうね、今までこういう風に

存在感を示すことってなかったと思うんだけど…

いずれ、あぁこの時はこういう風に考えてたんだって知るときが

くるのでしょうか。何考えてるんだろう兵長

あと団長は聞かん坊ですね、ワガママ言ってる、彼も本当に男の子。

調子が上がってるのかも知れないけど、彼の盛り上げ方というか

みんなの乗せ方が悪くない方の意味で気持ち悪いです。笑

いますっごくうさんくさい。悪くない方の意味で。

エルヴィンにとってのリヴァイって、大事な友人で、兵士なんだけど

リヴァイにとってのエルヴィンって、きっともっと大きな存在なんだろうな

って思いの違いを感じました。

兵長って敬礼するんだ…。

どんどん、めっちゃ強くて厳しくてすっごく優しい大人になっていきますね。

 

ハンジがキースに食ってかかってたのは好きだったからなんだね。

ピクシスが何かでかくてビックリして、ピクルス…ピクルス…って

生で呟いてしまった。思わず名前を忘れた。

 

104期がハイパー可愛い。読みながらずっと笑ってた。

17巻の壁の上のアルミンにもじわっとしたし、今日の止めないミカサにも。

コニー、コニーも可愛い、ジャンなんで髪伸ばしてるの。

マジかや芋娘。エレン元気出て良かった。

あれからまだ3ヶ月しか経ってないってことが、本当にビックリ。

ってことは、それこそ104期の顔つきが変わったのは

ほんの1ヶ月の間ってことだよね、マジかや…。

みんなにお肉あげたい。

 

72話はエルヴィンをはじめ、みんな物理的にイケメンで困りますね。

あー

来月はウォールマリアまで行くよね、どうなるのかな。

すっごく楽しみ。

 

17巻のしおりめっちゃ可愛くてビックリしました。

18巻のネンドロもヤバすぎですけど。

 

話半分でお願いします。笑